クラシード仙台のPDCA!

Plan ポスティング戦略

クラシードではクライアント様の求めているゴールに合わせて、ポスティングの方法や枚数、ユーザー層などを考慮し提案しています。ただチラシをばら撒くのではなく、きちんとしたターゲットに合わせて配布することで効果的な「反響」を呼ぶポスティングとなるのです。

Do ポスティング

実際に立てた戦略に合わせてポスティングを行います。
ポスティングのプロが一枚一枚丁寧にチラシを配り、少しでも効果的なポスティングとなるよう努めています。

Cheak 反響確認

ポスティングを行った結果、どうなったのか、きちんと反響を呼べたのか、をチェックします。反響を呼べたのであれば、最初に立てた戦略通りターゲット層は間違っていなかったというデータを取ることができますし、逆に反響を呼べなかったということであればターゲット層が、ずれていたということがわかります。効果測定をきっちりとすることで、次の集客やポスティングにつなげます。

Act 改善

ポスティングを行い良かった点、悪かった点を確認した後は、さらにそれらを活かし次の集客につなげます。ターゲット層が良かったのであれば、同じようなエリアに合わせて再度ポスティングすることもできますし、逆に今回うまくいかなかったということであれば、ターゲット層を変えて再度ポスティングを行うこともできます。

戦略⇒実行⇒確認⇒改善のPDCAサイクルこそ、クラシードポスティングの強み!

『反響』を巻き起こすポスティングと言われる由縁なのです!!

 

563134531fbd9e2f6a14d81509b825f0b5b865_s

カテゴリー: 未分類 パーマリンク